« 韓昌道、結婚するの巻 | トップページ | 卒業式の写真 »

卒業式

23日の朝にフェリーで大阪から戻りました。

その日の昼ごろに実家から母親と祖母が翌日の卒業式に出席するために来訪。

夜は二番町の橙で食事。九条ねぎのサラダとつくねのハンバーグが絶品でした。このお店は何を食べてもハズレがないので安心。でも何を食べてもそれなりのお値段なので、財布が心配。

24日は卒業式と学位授与式。

学位授与式は学位記に自分の名前があるか最後の最後まで心配していましたが、どうやら無事に卒業できたようです。

よかったよかった。

夜は標本調査に来られていた北大の松村さんと研究室の学生が飲みに行くとのことだったのでお邪魔させてもらいました。

高須賀先生が大変な苦労をしてインドネシアから持ち帰ってきたマレーゼトラップの採集品の中にIschnosoma  sp.を発見。

調べるのが楽しみ。

25日、26日はスーツをクリーニングに出したり、新居に必要なものを買いに行ったり、部屋の掃除をしたり、手紙を出しにいったり、大家さんに挨拶に行ったり。

新居もだいぶ落ち着いてきた。

あらためて自分の使っている安レンズを見てみると望遠側での歪曲がひどい。

Img_0123

|

« 韓昌道、結婚するの巻 | トップページ | 卒業式の写真 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

片山先生

 お元気でしょうか?? 

鈴木大先生・・・北海道へ異動です。

んで、送別会ついでにオネーチャンとこいったら・・・
ボッタくりにあいましたよ。・・

まーそんなことです。 

投稿: ロイヤル2号 | 2010年3月28日 (日) 08時54分

久しぶり~元気?

なんと鈴木くんが・・・気の毒に。

鈴木くんが歌舞伎町のない街で生きていけるわけないのにね。

まぁでも札幌にもすすきのがあるから平気か。

いつか北海道行ったら案内してもらお。

投稿: たきぽろりん | 2010年3月28日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/33953826

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 韓昌道、結婚するの巻 | トップページ | 卒業式の写真 »