« 寒さ再び | トップページ | マンマルコガネ »

研究室の追いコン

木曜日は夕方から研究室の追いコンでした。

一次会は焼鳥屋さんで、二次会は研究室。

後輩から卒業祝いのプレゼントをいただきました。

こちらは海野和男の綺麗な写真集。

Cimg2436



他にもいろいろもらいました。


Cimg2432


本当にありがとう。トラップ用にしろってことだよね。

ちなみに四回生のときの追いコンのプレゼントは椎茸の原木でした。

Cimg2433


本当にありがとう。後輩からもらった大切なものを食べるなんてとてもできないので大切に保管した後、春になったら庭に撒こうと思います。おいしいグリーンピース畑ができますように。

ちなみにわたくしにとってはグリーンピースは1/2個が致死量に相当するので数万回は死ねる計算になる。


Cimg2434

こちらは酒井先生からいただいた世界に一枚だけの美しい絵皿。

種名はFalsosepedophilus katayamai

本当にありがとうございました。

毒食わば皿までってことですよね。

二次会は研究室で二時過ぎまで飲む。翌日若干二日酔。


|

« 寒さ再び | トップページ | マンマルコガネ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/33747431

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室の追いコン:

« 寒さ再び | トップページ | マンマルコガネ »