« EOS 5D mark2のムービーはすごい | トップページ | 紅の片山 »

とうおん子ども科学&環境会議2010

今日は朝から吉富先生と新田くんと三人で「とうおん子ども科学&環境会議」なるイベントに行ってきました。

東温市が主催する環境学習のイベントで、東温市内の小学五年生が対象。

子どもはものすごく元気がよく、相手をするこちらは三人とも疲れ果てました。


Img_1044


おはなしの途中でクイズをいくつか出し、正解すると簡単な賞品がもらえるのですが、正解率が高くてびっくり。

賞品の数には限りがあったので全問正解者をさらに絞り込むために先生とのジャンケン大会になりました。

というか、答え合わせの様子を横から見ていたらどさくさに紛れて間違っているのに全問正解だと主張する子もいて笑えてきてしまいました。

ジャンケンでは負けていたので悪は滅びるんだなぁと思いました。


Eco_kids_2010

子どもにスライドを見せていると何でもかんでもすぐに「あっ!俺、これ知ってる!」と主張します。

・・・知ってるって、コレ、タイ産のヒラタドロムシだけど、よく知ってるね。


|

« EOS 5D mark2のムービーはすごい | トップページ | 紅の片山 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/35603280

この記事へのトラックバック一覧です: とうおん子ども科学&環境会議2010:

« EOS 5D mark2のムービーはすごい | トップページ | 紅の片山 »