« 一日雷ゴロゴロ | トップページ | 夏のコンビニまわり »

わたしもういい歳だけど、正直みつばちハッチ見に行きたい

子供の頃、「昆虫物語 みなしごハッチ」がものすごく好きでした。

単純に虫がいっぱい出てくるからです。

今となっては「好きだった」という記憶がおぼろげに残っているだけで、正直どんな話だったかとか登場キャラクターとか全然覚えていないんですけど、子供心にハッチとお母さんを生き別れにしたスズメバチが憎くて仕方がありませんでした。

なんかすごい悲しい話で泣きながら見ていた気がします。僕はよく泣く子供でした。「銀河鉄道999」のEDテーマを聞くだけで泣いていました。


今年40年の時を越えて(僕が見ていたのは89年放映のテレビリメイク版の方だと思う)ついに映画化するそうで、・・・これどうなんでしょうか。大人がのこのこ見に行ってもいいのでしょうか。

絵柄的にちょっと恥ずかしい。



何かリメイク版のハッチってちょっと現代的というか、目がパッチりしてちょっと可愛くなり過ぎな気がします。ハッチの魅力はあのマヌケで寝ぼけたような顔なのに。明らかに自然界では生きていけないようなほえ~っとした表情が好き。

|

« 一日雷ゴロゴロ | トップページ | 夏のコンビニまわり »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/35780155

この記事へのトラックバック一覧です: わたしもういい歳だけど、正直みつばちハッチ見に行きたい:

» 雷ゴロゴロ [30秒でナナメ読み!今日のニュース]
わたしもういい歳だけど、正直みつばちハッチ見に行きたい: たきぽろりん 愛媛大学農学部の大学院生として昆虫の研究をしていました(今もしています)。 研究している虫はシリホソハネカクシ亜科(Tachyporinae:タキポリーネ)という虫で、きのこなんかによくいます。森で彼らを見かけたら教えてください。 一日雷ゴロゴロ ...(続きを読む) [ 【ひごペット南千里店】ペルシャちゃん] by ひごペットクラブ ... 雷ゴロゴロやし 「ヤバイ!!早よ帰ら 雨うたれる 」 雷の中 慌てて原... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 12時44分

« 一日雷ゴロゴロ | トップページ | 夏のコンビニまわり »