« 紅の片山 | トップページ | そうめん量産体制 »

ジョギング始める

最近体力がめっきり落ちてきたのでこりゃまずいと思い、ジョギングを始めました。

虫を採るのも写真を撮るのも基本的には体力勝負なので、もともと体力のあるほうとは言えませんが、ちょっとでも運動をしようとジョギングをしているわけです。


早朝起きて走るというのが何か「できる男」って感じでベストなのですが、どうにも朝は眠いのでもっぱら夕方走っています。

※私の中の「できる男」のイメージ

・早朝は河原をジョギング。
・コーヒーにうるさい(必ず豆は自分で挽く。絶対に他人には任せない)。
・蕎麦にうるさい(行きつけの店がある)。
・クラシック音楽が好き。
・楽器の演奏ができる(バイオリンか、ピアノがベスト)。

ちなみにわたくしはコーヒーは好きだけどインスタントだし、蕎麦も味の違いがさっぱりわからないし、楽器もピアニカが限界です。



蒸し暑い夕暮れに走ると帰ってくる頃には汗でビショビショになって気持ちがいいです。

ここ三週間ほど毎日往復5kmジョギングしていますが、そろそろ体が慣れてきたので一昨日から距離を7.5kmに増やしました。いまのところ、これくらいがちょうど良いくらいの距離です。

ただ走るだけなのにこんなに楽しいなんて!新しい趣味を見つけました。

雨の日はプールに行って泳ぎます。

|

« 紅の片山 | トップページ | そうめん量産体制 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/35628191

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング始める:

« 紅の片山 | トップページ | そうめん量産体制 »