« 雷雨 | トップページ | 雨ばっか »

ウインドブレーカー

三年間愛用していたウインドブレーカーがいよいよダメになってしまいました。

先日も書きましたが、このウインドブレーカーはラオスに行く際に買ったもので、ノースフェイス製の非常に丈夫なものでした。素材もゴアテックスが使用されており、防寒着と簡易の雨具としてどこへ行く時も大変重宝していただけに、残念です。


ネット通販で買ったら中国のノースフェイスの工場 からEMSで直接送られてきてちょっとビックリしてしまいました。中国製で大丈夫?と思いましたが、いまどき中国製を抜きにしたら食べるものも着るものもなくなってしまいます。細かい縫製が少し荒いのが気になりましたが、実用上は特に問題ありませんでした。

右のポケットのチャックが壊れ、左のポケットのチャックが壊れ、袖に穴があき、内布が破れ、それでもどうにか騙し騙し使ってきましたが、ついにメインのチャックが壊れ、羽織ることしかできなくなってしまいました。いよいよ買い替えかな・・・



国内国外を問わず、採集旅行に行く時は防寒着(もしくは雨具)とヘッドライトだけは絶対に安いものを使ってはいけません。死にます。

P1220074_2

写真で見るとひどく薄汚れているように見えますが、本当に薄汚れています。

オレンジ色が好き。




夕方NHKの集金。現在自宅に受信設備が一切ないことを説明し、お引き取りいただきました。テレビほしい。



愚陀仏庵ぶっ壊れたらしい。


|

« 雷雨 | トップページ | 雨ばっか »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/35739285

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドブレーカー:

« 雷雨 | トップページ | 雨ばっか »