ムラサキシャチホコの魅力
| 固定リンク
「写真:昆虫生態」カテゴリの記事
- ヤマシャクヤク咲く初夏の皿ヶ嶺(2012.05.09)
- 四国、梅雨明け。薪置き場のトラカミキリ(2011.07.08)
- あまり知られていないが、大洲市柳沢はゲンジボタル発祥の地。豆知識な。(2011.06.16)
- 愛媛県松山市近郊の蛍スポット:大洲市柳沢 ホタルの里 2011年(2011.06.11)
- ライトトラップ in 北条(2011.04.24)
この記事へのコメントは終了しました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
大変ご無沙汰です、ヒメバチの先生に誘導されて参りました。…覚えてらっしゃるかしら?マレーシアで蛾を採ってた変な人ですよー
・・ムラサキシャチホコは本当にいい蛾ですよね。
この模様の面白さは展翅しちゃうと案外わからない。こればかりは野外採集ならではのお楽しみだと思ってます。
投稿: よなくにさん | 2010年8月 5日 (木) 19時46分
おぉ!!もちろん覚えてますよ!
懐かしい。
というかよなくにさんと出会って以降、ライトトラップして蛾を見る度によなくにさんのことを思い出しますよ。
蛾の同定って本当に難しいですね。
僕は現在修行中です。
投稿: たきぽろりん | 2010年8月 6日 (金) 00時49分