« 四国で一番美しい漁港 柏島 | トップページ | なかなか良い環境だった高知県 三好村の今ノ山 »

ライトトラップ in 伊予市谷上山 ※全然虫コナーズ

昨日は午後から山迫さんの論文に使うゴマフカミキリの標本撮影をした。なかなかうまくいかず、苦労した。

撮影が一段落したので夕方一緒に伊予市の谷上山に行ってきた。

谷上山は心霊スポットとして妙に有名な大谷池の上にあり、低地の自然林がよく残っている。


森林公園の駐車場でライトをしてみたものの、いまいちパッとせず。


ただ20種類くらいは初ものの蛾が見られたのでよしとしよう。

ホソバナミシャク Tyloptera bella bella (Butler, 1878)
が嬉しかった。

|

« 四国で一番美しい漁港 柏島 | トップページ | なかなか良い環境だった高知県 三好村の今ノ山 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めまして。
同じ愛媛の方ということでコメントさせていただきました。
昆虫の研究をされているんですね^^素晴らしいです。
私も詳しくはありませんが生き物好きで写真に撮ったりしています。
何故だかコロコロした可愛い動物より虫やカエルに興味を持ってしまいます。

宜しければ私のブログも覗きにいらしてください^^
それでは失礼いたしました。。

投稿: まい | 2010年9月18日 (土) 00時10分

まいさんはじめまして。
僕も虫とカエルが好きです。
ブログのカエルの写真が可愛いですね。
よろしければリンクさせてください。

投稿: たきぽろりん | 2010年9月18日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/36788634

この記事へのトラックバック一覧です: ライトトラップ in 伊予市谷上山 ※全然虫コナーズ:

« 四国で一番美しい漁港 柏島 | トップページ | なかなか良い環境だった高知県 三好村の今ノ山 »