« 魅惑のお城巡り | トップページ | ライトに行きたくて行きたくて胸が苦しい »

【速報】グリーンパイレーツ優勝する の巻




日曜日に彼女の小学校で運動会があり、担任を務める3年1組が所属するグリーンパイレーツが見事優勝を果たしたそうだ。


運動会なのでてっきり紅白二組に分かれるのかと思ったら、彼女の小学校では学校全体を縦割りに三組に分けているらしく、それぞれの組に今年のテーマの"海賊"に関係しているネーミングがされているとのこと。

それぞれの名前は




緑組:グリーンパイレーツ

8625_3  

※画像はイメージです。




黄組:光の海賊団

9835_2

※画像はイメージです。






赤組:レッドパプリカ

Images

※画像はイメージです。








うん・・・



・・・何か・・・赤組、浮いてね?





グリーンパイレーツ → 海賊
光の海賊団      → 海賊
レッドパプリカ     → 野菜

テーマが海賊なのに赤組だけなにゆえにこのような名前なのか。

緑組・黄組ときて赤組で"落とす"みたいな伝統があるのか。




まあ、それはそうと、頑張って優勝した3年1組はご褒美として通常頑張って先生のお手伝いしたり、整理整頓に努めたりした人がもらえる「頑張りましたカード」を10枚集めないと貰えないスティッチのカードが貰えるそうだ。


さらに特例措置として、むこう一週間の宿題がなくなるらしい。


子ども達はアナウンスされた一週間の「放課後アナーキータイム」に狂喜。

なお子どもは「宿題なし期間」を三週間と解釈しているそうだがこれには何ら根拠がないらしく、担任によるとあくまで一週間限定の特例措置とのこと。


さらに






担任:「でも結局、今週宿題がなかった分は来週以降の宿題にちょっとずつ上乗せされるからトータルでは一緒なんだけどね」







これはひどい。




子ども手当が貰えると思ったら扶養控除廃止で実質増税みたいな。

|

« 魅惑のお城巡り | トップページ | ライトに行きたくて行きたくて胸が苦しい »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

秀逸な記事をありがとう.

面白くて楽しくてちょっとハッピーになったよ

投稿: keizaf | 2010年9月29日 (水) 20時57分

僕もちょっと笑ってしまいました。

統一された名前にすればいいのになぁ・・・

投稿: たきぽろりん | 2010年9月30日 (木) 10時36分

今さらながら,『赤髪のシャンクス』にすれば,ぴったりかつ児童も大喜びだったろうに.
先生にそうお伝えください.

投稿: keizaf | 2010年9月30日 (木) 14時22分

貴重なご意見をありがとうございます。

グリーンパイレーツ
光の海賊団
赤髪海賊団

では赤組の圧勝ですね。

投稿: たきぽろりん | 2010年10月 1日 (金) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/36976057

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】グリーンパイレーツ優勝する の巻:

« 魅惑のお城巡り | トップページ | ライトに行きたくて行きたくて胸が苦しい »