« 森のきのこむし図鑑(22):ルリコガシラハネカクシ | トップページ | 森のきのこむし図鑑(23-26):ヨツボシオオキノコ・ベニモンチビオオキノコ・ハスジオオキノコ・カタモンオオキノコ »

冬の到来に備えて

本当に冬が来るんだろうかと思うくらい暖かいが、来るべき冬の到来に備えてホームセンターで一人用の小さい土鍋を買ってきた。

100均にも売っていたが、中国産だったし、\100のわりにあまりにしっかりしすぎていて逆に怖かったのでダイキ(ご当地ホームセンター)で高級品を買ってきた。

\498なり。

裏を見たらしっかりMade in Chinaと刻印されていた ('A`)


白菜と安い豚バラ肉を買ってきて昆布茶と酒で煮ればそれだけで一冬越せるくらいおいしいが、いかんせん今は葉物の野菜が高い。

ニュースで野菜価格の高騰をやっていてそんな馬鹿なと近所のスーパーに行ったらあまりの高さに目が点になった。貧乏人は肉でも食ってろということか。




Img_7030

ぬいぐるみには全て名前を付けている。

新しく貰った豚のぬいぐるみには「渡辺」という名前をつけた。隣のカエルは「高橋」という名前。もっぱら「高橋のおっさん」と呼んでいる。意味は特にない。

口癖は「おいちゃんもなぁ~ 若い頃はすごかったんやでぇ」。

何がすごかったのか具体的に聞いたことはない。趣味はパチンコ。

|

« 森のきのこむし図鑑(22):ルリコガシラハネカクシ | トップページ | 森のきのこむし図鑑(23-26):ヨツボシオオキノコ・ベニモンチビオオキノコ・ハスジオオキノコ・カタモンオオキノコ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/37281470

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の到来に備えて:

« 森のきのこむし図鑑(22):ルリコガシラハネカクシ | トップページ | 森のきのこむし図鑑(23-26):ヨツボシオオキノコ・ベニモンチビオオキノコ・ハスジオオキノコ・カタモンオオキノコ »