« イチジクヒトリモドキ | トップページ | 思っていたよりも綺麗だった天橋立 »

貰っといてホント何なんですけど

はす向かいの空き地に今度新しく家が建つそうで、ご主人さんがわざわざ挨拶に来てくれた。

「コレつまらないものですが」と挨拶状と箱を受け取った。



頂いた箱を一目見て中身が饅頭だと確信したので(箱がそんな感じだったので)コーヒーを入れて朝ごはんがわりにさあ食べようと思ったら、タオルだった。



・・・



・・・いや、いいよ。タオル。すごい嬉しいよ。



だってうちにあるタオルなんか彼女が雑巾と間違えて捨てそうになるようなのか、ドアラ※がこっち向いて不敵な笑みを浮かべてるやつだから、新しいタオルは本当にありがたい。彼女がきっと喜ぶ。



※中日ドラゴンズのマスコット。キモイ。





でも、貰っといてホント何なんですけど、あるじゃん・・・こう・・・さ・・・。







何て表現したらいいのかわからないけど、なんだか子どもの頃にもこれと同じような感じを味わった気がする。


お母さんが親戚からお中元貰ったよって言ってたからワクワクして「中身なに??」って聞いたら





お母さん:「洗剤






・・・いや、いいよ。洗剤も。すごい便利。うん、すごいいい。だから洗剤の存在価値を貶めようとかそんなんじゃないんですよ。



でもさぁ・・・あるじゃん・・・こう・・・子ども心に、もっとグッとくるやつが・・・こう、色のついたカルピスとか・・・




貰っといてホント何なんですけど。



新築おめでとうございます。

|

« イチジクヒトリモドキ | トップページ | 思っていたよりも綺麗だった天橋立 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/37206964

この記事へのトラックバック一覧です: 貰っといてホント何なんですけど:

« イチジクヒトリモドキ | トップページ | 思っていたよりも綺麗だった天橋立 »