« Dear Dr. M. Cameron | トップページ | 森のきのこむし図鑑(22):ルリコガシラハネカクシ »

松山の美味しいお店:自家製豆腐が絶品だった虎石ダイニング

昨日は夕方山越にあるアウトドアショップ 「コンパス」に行き、新しいウインドブレーカーを探した。

いいやつは本当に目玉が飛び出るくらい高い。




夕食は前から気になっていた虎石ダイニングに行ってみた。

虎石ダイニング


和食とイタリアンという変わったお店。

自家製こだわり豆腐が濃厚ですごくおいしかった。

普段日本酒はほとんど飲まないが、石鎚があったので久しぶりに飲んでみた。

僕は酒の味などほとんどわからないが(僕がしたり顔で日本酒を語りだしたら知ったかぶりだと思っていい)、このお酒だけは本当に美味しいと思う。

空調がちょっと寒かったので思わず熱燗で頼んでしまったが、おいしいお酒は熱燗にしない方が良いと思う。逆に安い酒は熱燗にしてごまかすといい。


Img_7017
誕生日に新しく豚のぬいぐるみを貰った。写真は豚のぬいぐるみと黒豚の岩塩焼き。

Img_7020
秋野菜と松茸の天ぷら。

松茸が思いのほかデカくてびっくりした(エリンギくらいあった)。

何か松茸って小さいと「あぁ・・・ケチってるんだろうなぁ・・・」ってションボリするし、大きいと「あぁ・・・外国産なんだろうな・・・」ってションボリするよね。おいしかったけど。

茄子が絶品だった。

Img_7025
エビとホタテのパスタ。いろいろ食べたかったので二人でひとつで十分だった。

Img_7027
庭にキンモクセイが咲いていて微かに香りがした。

キンモクセイの匂いをかぐと秋が来たなぁって気がする。

|

« Dear Dr. M. Cameron | トップページ | 森のきのこむし図鑑(22):ルリコガシラハネカクシ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/37269083

この記事へのトラックバック一覧です: 松山の美味しいお店:自家製豆腐が絶品だった虎石ダイニング:

« Dear Dr. M. Cameron | トップページ | 森のきのこむし図鑑(22):ルリコガシラハネカクシ »