« 森のきのこむし図鑑(37):ミイロムネビロオオキノコ | トップページ | 湊 かなえ 「告白」 »

大洲でしいたけフェスタが始まるぞー(^o^)/

朝はJR駅まで横井さんのお見送り。

横井さんは東京に帰ったあと、12月の初めから年末までインドネシアのスラウェシ島とジャワ島にカミキリの採集に行くそうだ。



大洲で来週の勤労感謝の日に「しいたけフェスタ2010in大洲」なるおぞましいイベントが開催されるらしい。



しいたけフェスタ2010in大洲

わたくしは地下組織「反しいたけ食文化協同組合」のメンバーなので、駆けつけて「ノーモアしいたけ」の掛け声と共にデモをしたり、すぐ横で嫌がらせのために「椎茸なんかもう古い。時代はエリンギ」とエリンギの直売会を開いたりといった草の根運動を展開していきたい。




エリンギで思い出したが、きのこむしを効率的に採集するためにキノコトラップをしようと思ったらベイトとしては「エリンギが最強」という話がこの間のハネカクシ分科会で出ていた。

エリンギは腐ると猛烈な匂いが出るため、オオキノコムシなどの採集に良いらしい。

|

« 森のきのこむし図鑑(37):ミイロムネビロオオキノコ | トップページ | 湊 かなえ 「告白」 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/37744613

この記事へのトラックバック一覧です: 大洲でしいたけフェスタが始まるぞー(^o^)/:

« 森のきのこむし図鑑(37):ミイロムネビロオオキノコ | トップページ | 湊 かなえ 「告白」 »