« 「ハチとか全然興味ないけど、セイボウ(青蜂)だけは好き」って言う人何なの? | トップページ | 保育園の頃にチェスターコパーポット卿の頭蓋骨に付いていたオサムシ(?)の種類が気になって仕方がなかった »

やったー新しいウィンドブレーカー買ってもらったぞー(^o^)/

彼女が土曜日の授業参観の振替で月曜日は休日。

僕もバイトをお休みにして一緒にエミフル松前に買い物に行った。

前から誕生日プレゼントにねだっていた新しいウインドブレーカーをついに買ってもらった。

あえて古いボロボロのウインドブレーカーを日常的に着ることで「ボロいけど、これしかないから・・・
(´Д⊂グスン 」と言わんばかりに無言の圧力を加えることで同情を誘う作戦に出たのが功を奏したらしい(せこい)。

Img_9078

ラオスに行く時に買ったウインドブレーカー。本当によく働いてくれた。

汚れが繊維の中まで染み付いてしまい、クリーニングに出しても綺麗にならない。

この前キッチンの三角コーナーのところにコバエの蛆が発生しているのを発見したときと同じ目付きで、指でつまんでウインドブレーカーを扱う彼女に対し、そもそも衣類の汚れに対してあまり気にしない、彼女的には"だらしがない"と若干の見解の違いはあるものの、自身の見解では「おおらかな」気風の僕には、汚れ的にはまだまだいけるような気はしたが、汚れ云々よりも前のチャックが壊れて閉まらなくなってしまったのが致命的だった。

名残を惜しみ、この着古して愛着のあるウインドブレーカーとの思い出を語る僕を尻目に彼女はそうそうにゴミ箱に放りこんだ。

Img_9081
さようなら古いウインドブレーカー。



Img_9084
こんにちは新しいウインドブレーカー。

PHENIX社製のかなりしっかりしたもの(値段的にも)を買ってもらった。

僕はよく知らないが社会人になると年に2回、給料とは別になぜかお金が貰えるらしい。彼女の言っていた話を総合的に判断すると何か野菜の茄子が関係しているらしいが、よくはわからない。

ウインドブレーカーは昆虫採集にはとっても大事なもののひとつだと僕は思っている。

採集に行くのは天気の変わりやすい山間部が多いし、採る虫の都合で夜に動くことが多くなるので寒さ対策にもなるし、急に雨が降ってきた場合は簡易の雨具としても使える。

先代はオレンジ色の派手な色だったが、新しいものは少し落ち着いた色のものにした。

オレンジ色はもともと好きな色だし、山や森の深い緑色とは補色関係にあるオレンジ色は大変よく目立ってこちらとしては都合がよかった。東南アジアの山の中で獣に間違われて猟師に撃たれたりしたら困るし、人とはぐれても見つけてもらいやすい。

ただ困ったことにこのオレンジ色は汚れが目立つという欠点があったので、今回は汚れが目立たないような色にした。

Img_9085
あとカエルのランチバッグもねだって買ってもらった。

小物入れにしたい。

いつもいろいろ買ってもらってばかりで申し訳ないのでお礼に僕も靴と帽子を買ってあげた。買ってあげた。

※大事なことなので二回言いました

Img_9094

通称「頭悪そうな靴」と「ラピュタっぽい帽子」。

あとはスポーツ用品店で新しいランニングシューズを買った。

Img_9088
今まで普通のスニーカーで走っていたが、やはり専門のシューズはそれとは桁違いに軽く、またクッション性が高いので足に負担がかからない。

スポーツ用品店で試履させてもらったら足がフワフワして驚いた。走るのが楽しくなる。

久しぶりにたくさん買い物をしたので楽しかった。

買い物のあと、タリーズコーヒーでマンゴースムージーを飲んだ。以前飲んだ時メチャクチャ美味しかったのでこれもエミフルに行った目的の一つだった。

夕方にご飯の材料を買って帰宅。


Img_9074

夕食は海鮮チヂミと鍋とサラダ。

僕は鍋を作る係。

鍋にはこの前ジャスコで買ってきて冷凍してあったカニを入れて出汁を取った。

二匹で\798の小さなズワイガニが割引で\250だったので買ってきたが、あまりに小さくて身がほとんど入っていないので、あくまで出汁用にしかならない。


とは言うものの、やはりカニが入っている(食べる時には邪魔なので出したので正確には入っていた)という厳然たる事実を思うだけでゴージャスな気分に浸れる


チヂミはこの前も食べたが、お気に入りのメニューのひとつ。割と簡単に作れるらしいのでリクエストするとあっさりと受け入れてもらえる。

|

« 「ハチとか全然興味ないけど、セイボウ(青蜂)だけは好き」って言う人何なの? | トップページ | 保育園の頃にチェスターコパーポット卿の頭蓋骨に付いていたオサムシ(?)の種類が気になって仕方がなかった »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

財布が別だと買ってもらったと言う実感があっていいなあ。私なんか女房に買ってもらっても、出所は私の通帳なんだから。

投稿: かげさん | 2010年11月23日 (火) 09時58分

前から誕生日にねだっていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。やったー(^O^)/大事に使いたいと思います。

投稿: たきぽろりん | 2010年11月23日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/37797851

この記事へのトラックバック一覧です: やったー新しいウィンドブレーカー買ってもらったぞー(^o^)/ :

« 「ハチとか全然興味ないけど、セイボウ(青蜂)だけは好き」って言う人何なの? | トップページ | 保育園の頃にチェスターコパーポット卿の頭蓋骨に付いていたオサムシ(?)の種類が気になって仕方がなかった »