« 真冬のアカエグリバ Oraesia excavata (Butler, 1878) | トップページ | 愛媛県産クロモンシタバ Ophiusa tirhaca (Cramer, 1777) »

僕、そんなに物欲しそうな顔してました?

先日近所のスーパーに行ったとき、買い物を終えて帰ろうとしていたら、小さな男の子(三才くらい)がタタタッと駆け寄ってきて、ジッと僕の顔を見つめていた。



どうしたんだろうと思い、声をかけようとしたその刹那、男の子は凛とした表情で持っていたビニール袋を差し出すと、一言




男の子:「あげる!」




え!? Σ( ̄ロ ̄lll)





戸惑う僕に男の子はその小さな両手で持っていたビニール袋を無理やり渡すと、満足そうに微笑みながら小走りで店内の何処かに去っていった。

困惑しながら貰ったビニール袋を覗いてみると、中にはおいしそうなチョコレートのお菓子。

お菓子がおいしそうだったのでありがたく受け取ることにした・・・というわけにもいかないので、店内を探してお母さん、おばあちゃんと三人でいる男の子を発見。


母親に事情を説明し、丁重に謝ってお菓子をお返しした。母親もワケが分からず「どうもすみません」と僕に謝っていたが、当の本人は満足げに微笑むばかりだった。


一体何だったのだろうか。


僕、そんなに物欲しそうな顔していました?




|

« 真冬のアカエグリバ Oraesia excavata (Butler, 1878) | トップページ | 愛媛県産クロモンシタバ Ophiusa tirhaca (Cramer, 1777) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/38043765

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、そんなに物欲しそうな顔してました?:

« 真冬のアカエグリバ Oraesia excavata (Butler, 1878) | トップページ | 愛媛県産クロモンシタバ Ophiusa tirhaca (Cramer, 1777) »