« それはこっちのセリフだよ!! | トップページ | ラッセル・クロウ主演のロビンフッド »

居酒屋によくある「やみつき塩キャベツ」的なやつは意外に簡単に作れる

ネットでキャベツにかける塩ダレ的なものを検索していたら、クックパッドにおいしそうなのが載っていたので早速作ってみた。

秘密にしたいレシピ☆塩キャベツのタレ
Cookpad

レシピ通りに材料を買ってきて作ったら、本当に居酒屋さんでよく出てくる「やみつき塩キャベツ」的なものの味になっていて驚いた。てかこのタレこんな簡単に作れるのかよ。

Img_9642
彼女がどこからか持ってきたサラダウォッシャー。

クルクル回すのが楽しい。

Img_9645
メチャメチャおいしい。


キャベツは本当に偉大な食材だと思う。

鍋に入れて煮てもおいしいし、焼いて野菜炒めにしてもおいしいし、生のままでもおいしい。

惜しむらくは何か色が薄くて栄養があまりなさそう(勝手なイメージ)なこと。

「食物繊維」とか「腸内環境を整える」とか、そういうのはいいから。僕が求めてるのは価格あたりのカロリーがいかに多いかだから。

|

« それはこっちのセリフだよ!! | トップページ | ラッセル・クロウ主演のロビンフッド »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

キャベツいいですね。大学時代は、キャベツの千切りにマヨネーズとちょっとのお醤油。これでご飯3杯はいけたですね。

でも、私にとって「野菜の王様」は玉ねぎ。生でも、煮ても、焼いても、どんなんでもいい。和食にも、中華にも、洋食にも、イタリアンにも、もう玉ねぎがなくては話になりません。

どう?

投稿: 玉ねぎもエエよ! | 2010年12月19日 (日) 00時11分

確かに。僕も玉ねぎ大好きです。

玉ねぎは栄養ありそうだし、何より葉物の野菜よりも格段に日持ちがするのがいいですよね。安い時に買っておいてそのまま置いておける便利さ。

投稿: たきぽろりん | 2010年12月19日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/38116735

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋によくある「やみつき塩キャベツ」的なやつは意外に簡単に作れる:

« それはこっちのセリフだよ!! | トップページ | ラッセル・クロウ主演のロビンフッド »