« モンジロウって誰だよ。 | トップページ | 森のきのこむし図鑑(38):メダカオオキバハネカクシ »

パスポートの更新

寒くて朝起きるのが辛い。

今日は午前中髪を切りに行った。久しぶりにバッサリと切ったので頭が寒い。

その足でフジグラン松山まで行き、パスポートセンターでパスポートの更新手続。

この前手続きを済ませたものを受け取りに行っただけなのであっと言う間に終わった。

古い5年用のパスポートを10年用のものに切り替えた。元々10年用で作りたかったのだが、ちょうどICチップを埋め込んだ新しいパスポートへの切り替えの直前だったので、早めにICチップ式のものにできるように5年用にした。

古いパスポートも表紙に穴を開けられて返ってきた。

Img_9640

5年間でマレーシア→マレーシア→ラオス→タイ→中国(上海)→イギリスと5カ国を旅した。

新品の真っ白なパスポートは気持ちが良いが、ちょっと寂しい気もする。

新しいパスポートになってもまたどこかへ行きたいなぁ。

|

« モンジロウって誰だよ。 | トップページ | 森のきのこむし図鑑(38):メダカオオキバハネカクシ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

キャメロンハイランド行きたいね。今のところ、来年の九州(奄美含む)行きの計画だけで6回になりそうなので、3月のキャメロン悩んでいます。

投稿: KAGESAN | 2010年12月16日 (木) 19時42分

6回て。行き過ぎ(笑)
フェリベニいっぱい採れたら生かしたまま送ってくださいね。

投稿: たきぽろりん | 2010年12月16日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/38089685

この記事へのトラックバック一覧です: パスポートの更新:

« モンジロウって誰だよ。 | トップページ | 森のきのこむし図鑑(38):メダカオオキバハネカクシ »