« 悪いけどこのナショナル・ジオグラフィック三人用だから | トップページ | 貯穀害虫 »

ロビンフッドといえばケビン・コスナー

今度またラッセル・クロウ主演でロビンフッドが映画化するそうだ。



僕は子供の頃ケビン・コスナー主演のロビンフッドが大好きだったのでぜひ今回も見に行きたい。



甲冑を身に纏い、剣と弓で戦う中世ヨーロッパの雰囲気が大好きなので、去年イギリスに行った際にはイースト・エンドまで足を伸ばし、ロンドン塔に行ってきた。

入場料17ポンド(当時のレートで\2,500)と言われて相当迷ったが、結局実物大の「LEGO お城シリーズ」の魅力には勝てず、身を切るような思いで払った。

王室の宝物庫にもなっているので歴代の皇位継承に使われた宝物なども飾ってある。

世界最大級のダイヤモンド「偉大なアフリカの星」もここに展示されている。

Img_4727

Img_4751

Img_4754

Img_4736

衛兵が交代するときがカッコイイ。

Img_4734

正直17ポンドの価値があったかと言われたら・・・う~ん・・・って感じだけど(すげぇ遠いし)。

|

« 悪いけどこのナショナル・ジオグラフィック三人用だから | トップページ | 貯穀害虫 »

旅行:海外」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/37986385

この記事へのトラックバック一覧です: ロビンフッドといえばケビン・コスナー:

« 悪いけどこのナショナル・ジオグラフィック三人用だから | トップページ | 貯穀害虫 »