« もしかして・・・高知県民この前のこと、ちょっと怒ってる・・・? | トップページ | 松山のオススメ夜景スポット »

冬のライトトラップ 【皿ヶ峰 上林トンネル前】

昼過ぎに警察署に原付の免許の住所変更手続き。

その後フジグラン松山のパスポートセンターに行き、来年2月で有効期限の切れるパスポートの更新手続。手続きに必要な印紙・証紙代\16,000が痛い。

夕方吉富先生と一緒に冬の皿ヶ峰にライトトラップ。

昨日に比べて気温がかなり高かったのでイケルと踏んだのだが、またもや空振りに終わった。どうも標高が高すぎたようだ。

家に帰った後、今度は一人で久万高原町のコンビニへ。

途中猛烈な霧に遭遇して全身びしょ濡れになってしまい、寒くて凍えるかと思った。

皿ヶ峰のライトが不発だったので今度こそと思って深夜1:30頃に久万高原町に新しくできたほうのサークルKに到着したのだが、こちらも蛾はイマイチ。

う~ん・・・残念。明け方家に帰る。

Img_9273

Img_9268

ウスモンフユシャク Inurois fumosa (Inoue, [1944]) ・・・かなぁ?

Img_9283
コブハサミムシ (アルマン型の♂)

小学生の時にアルマンコブハサミムシの雌はそれでいいけど、雄はどうなるの?アルチンコブハサミムシになるの?という話題で友達と盛り上がった。

同意を求めて吉富先生に聞いたら「?」という顔をされてショックだった。

僕は先生よりもお上品な子供時代だったので。

|

« もしかして・・・高知県民この前のこと、ちょっと怒ってる・・・? | トップページ | 松山のオススメ夜景スポット »

昆虫採集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/37925715

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のライトトラップ 【皿ヶ峰 上林トンネル前】:

« もしかして・・・高知県民この前のこと、ちょっと怒ってる・・・? | トップページ | 松山のオススメ夜景スポット »