« SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROで撮る冬の広島 | トップページ | さすがの私も"シーチキン"と"マヨネーズ"という組み合わせを考えた人には尊敬の念を抱かざるをえない »

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。





大晦日はお昼から部屋の掃除をしたり、洗濯に行ったり、買い物に行ったり。

夜は彼女と年越しそばを作って食べた。

Img_0171

Img_0172

2010年最後の夕ごはんのメニューは年越しそば・キャベツ・きんぴらごぼう・ブリ大根・湯豆腐。

ブリ大根は僕が作った。

ブリは近所のスーパーで定価\898の切り身が\250の見切り品になっていたものを思わず買ってしまった。

「半額」のシールに突き動かされて思わず買ったはいいが、ブリ大根なんか作ったことなかったのでネットで作り方を調べてその通りに作ったら、これがなかなか上手にできた。

大根を切る際に"面取り"なる行為をしたり、お米のとぎ汁で下茹でをしたりと、そもそもやる意味がよくわからない工程が多かったが、素直なのが僕の唯一の取り柄なので深く考えずにレシピ通りに作った。

Img_0174

近所のカフェでデザートにケーキも買った。

|

« SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROで撮る冬の広島 | トップページ | さすがの私も"シーチキン"と"マヨネーズ"という組み合わせを考えた人には尊敬の念を抱かざるをえない »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/38290140

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROで撮る冬の広島 | トップページ | さすがの私も"シーチキン"と"マヨネーズ"という組み合わせを考えた人には尊敬の念を抱かざるをえない »