« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 結局ウイスキーは水割りが味・コスパともに最強だと悟った »

さすがの私も"シーチキン"と"マヨネーズ"という組み合わせを考えた人には尊敬の念を抱かざるをえない

温かいご飯にシーチキンの缶詰とマヨネーズと醤油をブッかけてよく混ぜた後、上に海苔とネギを乗せればそれだけでもう他には何もいらないくらい完成された味になる。

香り付けにゴマ油を2~3滴垂らすとなお美味しい。

何よりも作るのが早い。あっと言う間に完成する。

Img_0190

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 結局ウイスキーは水割りが味・コスパともに最強だと悟った »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします

シーチキンとマヨネーズ、黄金コンビです。茹でたて熱々のスパゲッティに、削りカツオとマヨネーズとだし醤油をちょっぴり、グジャグジャと混ぜたのも、なかなかいけますよ。

高知のK山さんからボツワナ遠征のニュースを聞きました。是非是非、採集記を読ませてくださいね。撮影話を聞かせてくださいね。

投稿: 青春光夫 | 2011年1月 3日 (月) 01時14分

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ツナパスタも美味しいですよね。簡単なのでよく作ります。ツナ缶がもっと安ければ言う事ないのですが。

1月20日から一ヶ月ほどの予定で行ってきます。子供の頃から手塚治虫のジャングル大帝がメチャクチャ好きだったのでついに夢がかないます。帰りにカイロによるので憧れだったカイロ博物館に行けるのが楽しみでなりません。

投稿: たきぽろりん | 2011年1月 3日 (月) 01時44分

へいへい,そんな話しHatsumimidae sp.やぞ
わしんところに海外旅行届けでとらんがな

誰と行くの,何しに行くの,いくらかかるの,注射打ったか,没罠の首都の名前は?

いーなー海外
いーなーいーなー海外
うらやましい

投稿: keizaf | 2011年1月 3日 (月) 03時34分

ちょっと疲れたのでバカンスです。

投稿: たきぽろりん | 2011年1月 3日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/38313566

この記事へのトラックバック一覧です: さすがの私も"シーチキン"と"マヨネーズ"という組み合わせを考えた人には尊敬の念を抱かざるをえない:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 結局ウイスキーは水割りが味・コスパともに最強だと悟った »