« 南部アフリカ乾燥地帯の鳥類(5):フクロウの仲間2種類 | トップページ | 気高く、美しいアフリカの狼:リカオン(Wild Dog) »

四国が平和すぎて微妙に居心地が悪い・・・

東北の方はあれよあれよという間に被害が拡大し(ようやく全貌が明らかになってきたというべきか)、あっという間に未曽有の大災害になってしまった。


テレビもインターネットも連日「東北やばい」というニュースしかやっていないので、ぶっちゃけ全然関係ない四国に住んでいる身としては「えっ?え
?え?」という感じで平穏な日々を送ること自体に罪悪感すら感じてしまう。

正直、特に出来ることはないので、今は安否不明の被災者の無事を祈ることと、とりあえず募金でもしてこの居心地の悪さを紛らわすしかない。


関東の方も計画停電で大混乱しているそうだ。

原発の怖さと同時に、その重要性も思い知ることになってしまった。

四国電力からも頑張って関東方面に電力を送ります。

60Hzでごめんなさい。





三日ぶりに救出された爺さんの第一声に、思わず涙が出てきてしまった。

|

« 南部アフリカ乾燥地帯の鳥類(5):フクロウの仲間2種類 | トップページ | 気高く、美しいアフリカの狼:リカオン(Wild Dog) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/39224536

この記事へのトラックバック一覧です: 四国が平和すぎて微妙に居心地が悪い・・・:

« 南部アフリカ乾燥地帯の鳥類(5):フクロウの仲間2種類 | トップページ | 気高く、美しいアフリカの狼:リカオン(Wild Dog) »