« ライトトラップ in 久万高原町 古岩屋 | トップページ | 南部アフリカ乾燥地帯の鳥類(9):ハタオリドリ(Weaver)の仲間2種類 »

春といえば筍ご飯

昨日の夕ごはんは唐揚げ、味噌汁、筍ご飯、キンピラ、サラダだった。

唐揚げを揚げる前に袋の中でムニムニする係を彼女が僕に無断で勝手にやってしまい、その作業を待ち望んでいた僕ははっきり言ってブチ切れた。

サラダに入れるパプリカを僕が「小さく切ってね」と言ったら、彼女が本当に粉々に切りやがって、僕ははっきり言ってブチ切れた。「嫌いなのかと思って・・・」って嫌いだったら買わせないよ!そもそも横に細かく切るやつがあるか。縦に細かく切れ。

部屋が散らかしっぱなしだと怒られたのではっきり言って僕はブチ切れた。今まさに片付けようと思っていたところだし。


たけのこご飯は分量・味加減等、適当に作ったのだが、奇跡的にちょうどいい感じに出来上がった。もう一回同じ味を出せと言われても無理だと思う。

Img_8628

Img_8630

Img_8632



彼女が先日、同僚の女の先生(一年生の担任)と一緒に映画を見に行ったと言っていた。

僕はそれを聞いて





「アラサー独身ババァ二人で夜のシネマサンシャインにレイトショーとは、何だかわびしい気持ちになりますね
^^





と、思ったことを率直に口に出して言ったら引っぱたかれた。

本当のことを言っただけなのにぶたれて僕ははっきり言ってブチ切れた。

|

« ライトトラップ in 久万高原町 古岩屋 | トップページ | 南部アフリカ乾燥地帯の鳥類(9):ハタオリドリ(Weaver)の仲間2種類 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

この飯茶碗の大きさは収入と反比例かな~?。

投稿: KAGE | 2011年5月 2日 (月) 22時09分

その発想はなかった。ちょっとワロタ。
違うよ。家庭内での権力の大きさに比例してるんだよ。

投稿: たきぽろりん | 2011年5月 2日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/39830976

この記事へのトラックバック一覧です: 春といえば筍ご飯:

« ライトトラップ in 久万高原町 古岩屋 | トップページ | 南部アフリカ乾燥地帯の鳥類(9):ハタオリドリ(Weaver)の仲間2種類 »