« illustratorを用いた擬似スケッチの作成 | トップページ | 頭痛がひどい »

さやばね第2号編集開始

甲虫学会の和文誌「さやばね ニューシリーズ」の第2号の編集を開始した。

今回は先頭に一匹大物がいるのでこれをなんとかせんことには先に進まない。

でもこれ普通の論文とかと違って編集が難しいんだわ。

週末にコイツをなんとかして、週明けには他の論文の編集に着手する予定(あくまで予定)。

今号は6月末には確実に会員のもとに届けられるようにしたい。

2011y06m04d_075456718
もうすでに30ページを超えている件について




昨日は久しぶりに夜寝ることができた。

2時頃、眠気のきざしを捉え、「・・・いける!」と満を持して布団に入り、3時頃には就寝。

翌朝6時起床。

本当は寝られるものなら昼過ぎまで寝ていたいのだが、現状ではそれ以上寝られない。

老人かよ。

|

« illustratorを用いた擬似スケッチの作成 | トップページ | 頭痛がひどい »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

寝るのにはエネルギーがいるんですよ。年寄りが長時間寝られないのは体力がないからです。私もそうです。昼まで寝てけろりとしていた中高生時代に戻れればと思います。因みに心療内科とかはどこもすごい人です。いかに眠れなくて困っている人が多いことか。

投稿: Amarini | 2011年6月 4日 (土) 18時12分

今まであまりに当たり前に寝ていたので気にとめることもなかったんですが、本当にそうなんですね。満足に眠ることすら僕にはまともにできず、毎日身がちぎれそうな思いです。

投稿: たきぽろりん | 2011年6月 4日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/40253661

この記事へのトラックバック一覧です: さやばね第2号編集開始:

« illustratorを用いた擬似スケッチの作成 | トップページ | 頭痛がひどい »