« イボタガBrahmaea japonica Butler, 1873 その2 | トップページ | 道端で拾ったセンチコガネの白バック写真 »

高島屋の北海道物産展

夕方、伊予鉄高島屋でやっていた北海道物産展に行った。

僕がみすぼらしい格好で物欲しげにショーウィンドウを見ていても何もないのに、購買力のありそうな彼女が見ていると店員さんの態度が心なしか違っているように見え、実際試食を出される割合に有意な差があるように感じた。ひどいなり。

せっかくなので思い切ってゴージャスな弁当を買ってみた。

1,500円もしたものの、美味しかった(あるいは値段が値段なので美味しいと思わざるを得なかった)のでとても幸せな気分になれたが、やはり無理をしてでもホッケの開きも買うべきだったかもしれないと帰ってから後悔した。四分割くらいして食べれば、あるいは。

Img_4620

Img_4621


|

« イボタガBrahmaea japonica Butler, 1873 その2 | トップページ | 道端で拾ったセンチコガネの白バック写真 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ゴージャスすぎwww。
とくに海鮮の方食べてみたいですね。
じゅる。

投稿: こめもん | 2012年5月 2日 (水) 23時30分

めちゃ美味しかったよ。でも1,500円という値段を考えると500円の弁当三食食べたほうが得だよなぁとか思ってしまいます。

投稿: たきぽろりん | 2012年5月 4日 (金) 12時10分

唐突に失礼いたします。
カタボシエグリオオキノコをググってみたら、
一番最初に出て来たので、
ついつい拝見していると、
北海道物産展の記事があり(笑)

親戚が徳島にいるもので、
北海道と四国を行ったり来たり・・・

北海道のオサムシは派手なので、一度いらっしゃるといいですよ〜☆
オシマルリオサムシは厳しいけど、
普通のオオルリオサムシなら、
トラップかけなくても側溝探索でいけますよ〜♩

###
ちなみに、
北海道の海産物で一番美味いのは、
生ウニです!
ミョウバンの臭いのしない、
取れ立てのウニを積丹まで食べに行き、
そのついでに
シャコタンルリオサムシ用のトラップを仕掛ける(笑)

夏の短い北海道の楽しみのひとつでありますっ!

・・・長文失礼いたしました〜♩

投稿: ぽち。 | 2012年5月14日 (月) 23時48分

連続投稿すいません・・・

カタボシエグリオオキノコをアップしたのは、
こっちのサイトでした(汗)

お騒がせして申し訳ないです、はい。

投稿: ぽち。 | 2012年5月14日 (月) 23時50分

ぽち。さんはじめまして。
北海道にお住まいなんですか?
羨ましい。私は一番好きなものがウニで、その次がオサムシなので北海道にはぜひ行ってみたいところです。
落とし穴トラップを仕掛けて翌朝覗いてみたら・・・なんてことを想像するだけで興奮します。
羨ましい。

投稿: たきぽろりん | 2012年5月16日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/45087771

この記事へのトラックバック一覧です: 高島屋の北海道物産展:

« イボタガBrahmaea japonica Butler, 1873 その2 | トップページ | 道端で拾ったセンチコガネの白バック写真 »