« 鳥と野菜の塩麹蒸し | トップページ | バタフライファーム始めました »

クロシタアオイラガ Parasa sinica Moore, 1877の白バック写真

なんて綺麗な緑色・・・美しい毛並み・・・凛とした表情・・・

抹茶アイス食べたい。

クロシタアオイラガ Parasa sinica Moore, 1877の白バック写真

クロシタアオイラガ Parasa sinica Moore, 1877


クロシタアオイラガ Parasa sinica Moore, 1877の白バック写真その1

クロシタアオイラガ Parasa sinica Moore, 1877の白バック写真その2

クロシタアオイラガ Parasa sinica Moore, 1877の白バック写真その3

子供の頃に通っていた保育園の園庭に、ツバキの木が生えていて、その木の下に落ちている「ツバキの木の実」を持って帰ってくるとヒーローになれた。

ただ先生達によってこのツバキの実を取りに行くことは厳しく禁止されていた。

椿の木におびただしい数のイラガの幼虫が付いていたためである。


「・・・時としてリスクを負わねば、価値あるものは何も得られない」


そんな信念のもと、私は果敢に椿の茂みへの突入し、たくさんのツバキの木の実を得た。

結果として全身イラガに刺されまくって発熱するわ、先生にも親にも怒られるわで酷い目にあった。アホな子供だったのである。

|

« 鳥と野菜の塩麹蒸し | トップページ | バタフライファーム始めました »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/45432330

この記事へのトラックバック一覧です: クロシタアオイラガ Parasa sinica Moore, 1877の白バック写真:

« 鳥と野菜の塩麹蒸し | トップページ | バタフライファーム始めました »