« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

道で食用ガエルを拾う


蒸し暑い夜道で巨大な食用ガエルを拾った。

Img_6376





何枚か写真を撮った後、満足したので酒の肴に美味しくいただいた。

Img_6385

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省

一週間ほど実家の名古屋に帰省。

姉に新しい子供が生まれていた。

Img_5797_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャコウアゲハの幼虫の白バック写真

よくジャコウアゲハが飛んでいるのを見かけた近所の土手を原付で走っていると、道路を横断しようとしている芋虫を発見。

ジャコウアゲハの幼虫の白バック写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

今日は夕飯にトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼを作った。

作ったといっても材料を切ってお皿の上に並べるだけでできるお手軽サラダ。

トマトとモッツァレラチーズを薄くスライスし、塩とオリーブオイルをかけ、最後にバジルをのせて完成。

Img_5729


カプレーゼの食べ方には必ず守らなければいけない手順がある。




まず最初にモッツァレラチーズだけを食べる



片山:「・・・チラッ・・・」



片山:「・・・まっ・・・なかなかウマイんじゃあねーの〜・・・いや、ウマイよ・・・かなりウマイ・・・でもなんかよくわかんねーけどよ、味があんまりしねーよこのチーズ・・・」



片山:「チガウ!チガウ!トマトと一緒に口の中に入レルンデス!」




片山:「なにぃ〜 トマトといっしょにぃ〜?」



パクっ



うわぁぁあぁぁぁあぁあああ



片山:「億泰!こするのをやめろ!肩の肉がえぐれてきてる!」




そんな芝居を部屋で一人黙々と演じ続ける初夏の夕暮れ。わたしは元気です。


Jk028

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »