« 最近見たノメイガの仲間 | トップページ | 天津飯 »

愛媛県西条市 鮮魚市場内 お魚ごはん マルトモ

先日は愛媛県西条市に行ってきた。

お昼は港の近くにある「鮮魚市場内 お魚ごはん マルトモ」で海鮮丼と煮魚定食を食べた。お店はとても混んでいて結局一時間以上待つことに。待っている間、暇なので市場の中を見て回った。

Saijyoshi5

Saijyoshi4

Saijyoshi2
海鮮丼 ¥1,300 ボリュームがありすぎて相席になったお客さんは食べきれずに残していた。この値段でこの内容はすごい!

Saijyoshi3
煮魚定食 ¥1,500 魚がデカく食べごたえがあった。好物の切り干し大根に椎茸の煮汁がたっぷり染み込んでいたのが個人的には残念。


食事の後は水を汲みに行った。最近水に凝っている。

Saijyoshi1
海の中から真水が湧き出ている不思議な「弘法水」。お昼を食べた「鮮魚市場内 お魚ごはん マルトモ」から歩いてすぐの場所にある。

Saijyoshi6
西条市は水で有名な場所だけあり、町中を綺麗な水が流れており、「うちぬき」と呼ばれる水を汲める場所がそこかしこにある。

Saijyoshi9

Saijyoshi7

Saijyoshi10

Saijyoshi11

夜は家でモツ鍋をした。スーパーでモツを買ってきて入れるだけ・・・と思ったら生モツの下処理が結構面倒くさく、キッチンが脂でベタベタになってしまった。美味しかったけど

|

« 最近見たノメイガの仲間 | トップページ | 天津飯 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

で、片山君はどちらを食べたの?いくらなんでも両方ともと言うのは無理だよね。

投稿: KAGE | 2012年10月13日 (土) 16時26分

僕は煮魚定食の方ですよ。煮魚の名前聞いたんだけど忘れちゃった。何か二文字くらいだったような気がするんですけど、この魚知ってます?白身の美味しい魚でした。

投稿: たきぽろりん | 2012年10月14日 (日) 09時20分

ホゴの煮付けでしょ。本名はカサゴですけど。
こんな大物のカサゴは滅多に釣れないけど、ひょっとしたらアコウ(ハタの子供)かも。
皮が赤かったら多分カサゴですね。

投稿: KAGE | 2012年10月14日 (日) 23時48分

そうだそうだ思い出した。お店の人がホゴって言ってたわ。カサゴのことなんですね。思い出せて良かった。ありがとうございます!

投稿: たきぽろりん | 2012年10月15日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/47427799

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛県西条市 鮮魚市場内 お魚ごはん マルトモ:

« 最近見たノメイガの仲間 | トップページ | 天津飯 »