« 初夏の石鎚山1,200m地点で灯火採集により得られた蛾類2013年06月17日【2】 | トップページ | 残り物のナスで煮浸し »

痩せた

タバコをやめて2年になるが、タバコをやめた直後から猛烈な勢いで体重が増え始め、1年で15kgも太ってしまった。

昨年の暮に体重を測ったら78kgで、最盛期よりも少し落ちていたが、それでも明らかに太りすぎだったのでこれは何とかしなくてはと半年間懸命に努力した結果、おととい体重計で測ったらようやく69.75kgとギリギリ60kg代と言い張れるラインまで落ちた。

先日も髪を切りに行った際に美容師の人に「あれ?何かちょっと痩せた?」と言われ、「え?そうですか?」と素知らぬ顔をしていたが、内心かなり嬉しかった。

もう少しで完全に元の体重に戻るのであとちょっとだけ頑張ろう。

|

« 初夏の石鎚山1,200m地点で灯火採集により得られた蛾類2013年06月17日【2】 | トップページ | 残り物のナスで煮浸し »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/52580117

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せた:

« 初夏の石鎚山1,200m地点で灯火採集により得られた蛾類2013年06月17日【2】 | トップページ | 残り物のナスで煮浸し »