« キャメロンハイランドの昆虫(108) ホラサビクワガタ Foraminis perforatus (Ritsema, 1885) | トップページ | キャメロンハイランドの昆虫(109) ハムシの仲間 »

豚肉のしそチーズカツ

スーパーで紫蘇の葉がたくさん入って98円だったので嬉しくなって買った。

紫蘇の葉はいつも量のわりに微妙に高いのが不満だったので今日は贅沢に使ってチーズカツにすることにした。

豚バラ肉を広げ、そこに紫蘇の葉とチーズを重ねたらクルクルっと巻くだけのお手軽料理。

いつでも食べられるよう、来年こそはベランダで紫蘇を大量生産したい。


Img_1299

Img_1301
このままだとカキフライのようで見た目的にあれなので半分に切る。

Img_1302
豚バラ肉だと味は良いがややくどいので細切れ肉のほうが良いかもしれない。安いし。さっぱりと柚子と塩で食べる。美味しい( ◜◡◝ )

|

« キャメロンハイランドの昆虫(108) ホラサビクワガタ Foraminis perforatus (Ritsema, 1885) | トップページ | キャメロンハイランドの昆虫(109) ハムシの仲間 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

めちゃおいしそう!
作ってみようかなあ。
でも油が飛び散るから
揚げ物なかなかできないんですよね。

投稿: こめもん | 2014年12月17日 (水) 21時50分

揚げ物ってめんどくさいよね。
小麦粉→卵→パン粉ってつけていくから洗い物も増えるし。
でもこれすごい簡単で美味しいからオススメだよ。

投稿: たきぽろりん | 2014年12月18日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/58279353

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のしそチーズカツ:

« キャメロンハイランドの昆虫(108) ホラサビクワガタ Foraminis perforatus (Ritsema, 1885) | トップページ | キャメロンハイランドの昆虫(109) ハムシの仲間 »