« キャメロンハイランドの昆虫(228) コノハバッタの仲間 Trigonopteryx sp. | トップページ | キャメロンハイランドの昆虫(229) アツバ亜科の仲間(1) Hypeninae sp. »

たこ焼き器でアヒージョを作ってみた

テレビで見て流行っているらしいのでたこ焼き器を使ってアヒージョを作ってみた。

Img_1790
カプレーゼも作ってイタリアンな夕食になった。今日のはちゃんとモッツァレラチーズを使ってあったが、この前カプレーゼだと思って大喜びで食べたら豆腐で衝撃的だった。嫁はヘルシーさを全面に出して訴えてきたが、実際は予算の都合だと思う。

Img_1791
アヒージョに入れる具材。
たぶん油が跳ねるだろうと思って机の上に新聞紙を引いたが、なんともカッコ悪い。こういう時のために英字新聞を用意しておきたい。

Img_1792

Img_1793
このたこ焼き器、購入以来活躍しすぎ。毎月一度は必ずたこ焼きをしている。


|

« キャメロンハイランドの昆虫(228) コノハバッタの仲間 Trigonopteryx sp. | トップページ | キャメロンハイランドの昆虫(229) アツバ亜科の仲間(1) Hypeninae sp. »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211306/62859550

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き器でアヒージョを作ってみた:

« キャメロンハイランドの昆虫(228) コノハバッタの仲間 Trigonopteryx sp. | トップページ | キャメロンハイランドの昆虫(229) アツバ亜科の仲間(1) Hypeninae sp. »